

九州大会詳細報告

どうも。
いつの間にかブログ閲覧者が通算1000人を超えてたことに
さっき気づいたFLATです。




さて、先日の九州大会。1日を追って報告します。








朝6:15 佐賀駅バスセンターに集合。













遅刻者なし!









第一関門突破という感じです。









バスに揺られること約2時間。


嘉麻市なつきホールに到着です。






2時間弱の練習でしたが後は本番で上手くいくか…という感じですね。









(ここで写真を撮っていなかったことに気づきました。。。)









合奏後も最終チェックに余念がないです。
2011九州1  2011九州2  


そして全員で積み込み。
2011九州3



ということで



10:15 会場に向けて出発!
さよなら。そして、ありがとう なつきホール。










移動中はイメトレです。










10:45 飯塚コスモスコモンに到着。


全体集合は11:10です。
県大会みたいに時間の余裕はないですね。
急いでスタンバイ!
2011九州4  2011九州5


集合!
2011九州6


チューニング室前で待機。ちょっと暑いっす。
2011九州7  2011九州8





チューニング。
予想通り(?)ちょっと寒いっす。
2011九州9














~ 本番 ~














本番終了。ほっと一息です。
2011九州10  2011九州11  



トラックへの積み込みも終わり、お弁当タイム。
やっと緊張感から開放された感じです。
2011九州12  2011九州13  2011九州14  2011九州15
  
2011九州16  2011九州17  2011九州18  2011九州19

2011九州20  2011九州21  2011九州22  2011九州23



お手伝いありがとうございました!!!
2011九州24


看板記念撮影。お姉さま方、ちゃんと載せましたよ(笑)
2011九州25











そして16:45表彰式。





















金賞・代表を頂きました!!






















ちなみにワタクシは客席を出たところで結果を聞きました。
最近は緊張しすぎて客席で結果を聞けません…。










その後、記念撮影です。
2011九州26  2011九州27  2011九州28  2011九州29




そして佐賀への帰路につきました。






帰りのバスの中で演奏を聴きましたが。






















・・・・・・・・・






















まだまだやるべきことはたくさんあるようですね。












てなわけで20:30反省会です。






代表・指揮者からの言葉がありました。

浮かれてばかりはいれません。
これまでの取り組みも含めてこれからどうしていくべきか
1人1人が、そしてパートの中でも考えていかなければなりません。






青森の地に佐賀の音を響かせよう!






またしばらく忙しい日が続きそうですね。
ありがたいことです。


というわけで開始!
2011九州30  2011九州31  2011九州32  2011九州33

2011九州34  2011九州35




いや~、長い一日でした。








九州代表であり、佐賀県の代表として全国大会に出場するんですね。



楽器が吹けること。
楽器を吹く場所や時間があること。
楽器を演奏できるステージがあること。
楽器を一緒に演奏してくれる人がいること。



その他、たくさんの条件がそろわないと演奏することはできません。
でも楽器を吹くことが生活の一部になってると、そういうことって忘れがちになりますよね。



こういう演奏する機会をもらえるたびに、ちょっと立ち止まって考えるようにしてます。











さて、次回の練習は5日の月曜日です。

去年もこの時期にやった『アレ』が今年もあるのかな…?



決まり次第、ここでも宣伝するかもですね。





では!

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
『佐賀市民吹奏楽団』のHP管理人をやっています。
日頃の活動日誌を書こうかと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
