スポンサーサイト


梅雨入りしましたね。


どうも。





本日は父の日ですね。


世の中のお父様方、お疲れ様です、FLATです。
















さて、来週24日は小学校管楽器講習会での演奏会です。

小学生に楽器の楽しさを教え、その後ミニコンサートをします。






私は高校から楽器を始めたのですが、

小学生のころから楽器ができるっていいですね。






ま、私は当時、音楽に全く興味はなく、むしろ苦手なほうでしたが。







こちらも楽しんで参加したいと思います。

















話は変わり、先日、市吹で新システムの導入がありました。





なんだか最近合奏の前後にFLATが怪しい動きをしてるな(?)

と気づいた方もいたと思いますが。






やはり一般バンドで音楽をしてても、お仕事が一番優先ですよね。

その中で、それぞれ団員の時間を持ち寄って集まり、

合奏ができて、楽団が成り立っているのだと思います。






その大事な合奏の時間だからこそ、どうしてもその時間に

来ることのできなかった団員も含め、

全員で時間を共有できたらと思い、システムを導入しました。






使いやすい環境にある方、ない方、いるとは思いますが、

ぜひ、皆さんで活用していただけたらと思います。



















皆さんは「ジャッキー・ロビンソン」という

メジャーリーガーをご存知ですか?






今では日本人の松井さんや、ダルビッシュさんがメジャーリーグで

活躍していますが、1940年代のメジャーリーグは白人以外は

全く受け入れられていませんでした。






彼はその時代に活躍した黒人メジャーリーガーで、

有色人種のメジャーリーグへの道を開いた人だと言われています。





彼はこのような言葉を残しています。










The difference between the impossible and the possible lies in a man's determination.
(不可能か可能かの違いは、それを行う人の覚悟による)










困難なことに直面したときに「できない」と思うのではなく

「覚悟を持って行動する」ことができるようになりたいですね。










小管研までの練習:あと2回
コンクール県大会までの練習:あと14回




頑張っていこ~!!





では!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れっす

先日はどうも。


うまく機能するかどうかはわかりませんが、
浸透するといいな、と思います。


また何かあれば相談したいです。
よろしくお願いします。
プロフィール

FLAT

Author:FLAT
『佐賀市民吹奏楽団』のHP管理人をやっています。
日頃の活動日誌を書こうかと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
